tottori_sakyuu

鳥取県→島根県→広島県 ドライブ!

• このエントリーをはてなブックマークに追加

2泊3日で鳥取県の鳥取砂丘、島根県の出雲大社、広島県の厳島神社、原爆ドームに行っていました。
ドライブといことでレンタカーを借り、神奈川県から出発しました!

出発

まず初めに向かったところは鳥取県にある鳥取砂丘です。
神奈川県から出発して9~10時間ぐらいかかりました。
途中、休憩のために寄るサービスエリアがまた面白い!その土地によって違った名物などもあるし面白い。

鳥取砂丘

鳥取砂丘には2度目でした。なんと去年も行ってきました。
しかし2度目でしたが、砂丘の壮大さは凄まじい!。なんど行ってもきっと驚きそう。
目の錯覚なのかわかりませんが、向かいの砂丘の山って意外と近くに見えるのですが、実際行ってみるとめちゃくちゃ遠い。砂丘の山を全力ダッシュで駆け上がってみると、気持ち悪くなって吐きそうになりました。

朝日を見ようと思い、日の入り時間を目指して行ったのですが曇っていて朝日見せませんでした…。

出雲大社

鳥取から島根県の出雲大社までは3~4時間で着きました。

参拝しまして、日本一大きい、しめ縄にお金を投げて、刺さったらいいことがあるらしいです。何度投げても刺さらなかったので普通にお賽銭箱に入れちゃいました。

縁結びの神様がいる出雲大社ということで「内定がもらえますように」とお祈りをしてみたり?

ここでお昼ご飯タイムです。出雲そばが有名ということで食べました。美味しかったです。

厳島神社

広島に入り、厳島神社には車でいくことはできないと知り、駐車場に止めて、フェリーに乗って厳島神社に向かいました。
鹿さんがいたり、フェリーソフトクリームを食べたりしながら歩いていると、日本三景の1つでもある厳島神社に着きました。

ちょうど行った時間が、引き潮時でした。厳島神社の鳥居のぎりぎりまで行くことができ感動!
それから神社を参拝し、お守りを買ったり、見学したりとゆっくりしました。

原爆ドーム

町のなかに普通にあり、イメージしていた感じとは違いました。原爆ドームの周りには沢山の人がいて、ストリートミュージシャンなどもいて賑わっていました。

夕飯に広島風お好み焼きを食べました。めちゃくちゃ美味しかったです!

帰宅

広島でスーパー銭湯でお風呂に入り、神奈川に帰ってきました。
ずっと移動しっぱなしの2泊3日でしたがドライブ、めちゃくちゃ楽しかったです。

総合走行距離は1,971Kmでした。
高速代は約17,500円(深夜ETC割引、早朝ETC割引、休日割引)
ガソリン代は約30,000円でした。